SSブログ

インフルエンザ [■雑記]

ここ最近、周囲の人にも感染し始めた新型インフルエンザ

先週は現場でもインフルエンザで打ち合わせ中止など、少し影響がでてくるようになりました。

 

今年は家族全員、まずは季節性インフルエンザの予防接種を受け、

最低限の対策はしておきました。(予防接種なんて小学生以来でした)

                                    

その予防接種もなかなか受けれる場所が無く、朝早くから並んで、

ようやく受けれるような状態でした。

色々な方の話を聞くと、それでも受けれるだけマシとのこと。

どこも既に無くなったところが多いみたいです。(実は季節性の方が症状が重いと言う人もいます)

 

これから年末にかけて、かかってしまうと、色んな方に迷惑をかけてしまうので、

できるだけ、手洗い、うがいをして、お店に入るときなどは慣れないマスクをしていますが、

マスクに眼鏡は顔を隠してるみたいで、何だか苦手です(笑)

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

ijimari

☆どうもはやりにはうといようで、
一度もインフルとかにはかかったことが
ございません。
今年こそ!って期待してるんですけど(笑)
by ijimari (2009-11-12 00:04) 

浜松自宅カフェ

うちも子供が産まれてからは予防接種をするようにしています。
僕もいつもの整形外科が安くて良かったのですが、今年は売り切れ。
嫁さんの担当医に連絡したら今週土曜日に季節性の予防接種が
可能になりました。

それにしても・・・ijimariさん、つ、強いんですね!
もし、感染したらうつして差し上げましょうか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2009-11-12 09:39) 

plusgate

●ijimariさん
 僕も実はありません。
 そのため、見えない恐怖のようで、念のため受けました。
 できれば僕は一生避けたいと思ってますよ。
●浜自カフェさん
 僕の周囲も同じような状況です。
 知り合いから聞いてあわてて並んだ次第です。
 
by plusgate (2009-11-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0