SSブログ

沓掛の家 3/25 [ ・沓掛の家]

『沓掛の家』では役所の完了検査でした。

沓掛03252.jpg

オーナーこだわりの階段のフットライトもバッチリ納まってます。

監督さんや職人さんは昨日は、現場でWBCを観戦していたとのこと。

現場の異様な盛り上がりを聞いて、かなり笑わせてもらい、

完了検査も何事も無く、合格し残工事についてひと通り確認後、

感動的な出会いがあったことを知りました。

 

電気業者さんと建具屋さんが小学校の同級生で、

40年ぶりに現場で再会されたとのこと。

さすがに40年も経てばまったく面影もなかったみたいですが、

トラックに書かれた住所を見て、もしかしてと思ったので、確認すると、

1学年に13人しかいなかった小学校の同級生ということが判明。

現場の和室で昔話に花を咲かせたそうです。

不思議な縁もあるもんだと、驚きと感動に包まれてました。

現在はその小学校も廃校になってしまったそうですが、

現場でのちょっとイイ話を聞けて、何も関係ない私もすこし温かい気持ちになることが出来ました。

 

さて、今週末はいよいよオープンハウス。

土曜日の予約が今のところ少ないので、お時間ある方はお問い合わせ下さい。

『沓掛の家』オープンハウス

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

> こだわりの階段のフットライト
仰々しく見えないのが良いですね!
これがあると無いとでは、快適性が全然違いますよ。

製作の門扉は、打放しコンクリートに合わせた色と言い、フラットプレートで
スッキリとさせると言い、僕好みですよ!
ランドスケープデザイナーだった時、案内サインや運動場の門扉は
このようなデザインにしたことがあります。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-26 13:19) 

plusgate

●浜自カフェさん
 できるだけ小さいものを探して、採用です。
 製作するだけで、こんなに違いがでるというのが、
 見てもらって初めてわかるので、いい機会になりました^^

by plusgate (2009-03-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0