SSブログ

沓掛の家 3/23 [ ・沓掛の家]

『沓掛の家』の床養生が剥がされ、クリーニングを終えて、

23日は簡単な施主検査と設計検査を行いました。

沓掛0323.jpg

外構や一部完成していない部分を除き、

意図していたことが出来ているかどうかなど、

仕上がりを含めて、チェックしていきます。

あまりチェックされる部分が多いと、嫌な感じになりますが、

少しだけでしたので、こちらも安心することができました。

  

まだ、外構工事は途中ですが、造りつけの門扉はできあがり、

ダンボールを表札代わりにして、イメージ造りのお手伝いです。

門扉.jpg

門扉の出来も非常に良く、既製品より、

こうやって造ったほうが雰囲気が良くなります。

また、我が事務所の標準品ができあがった感じです。

クライアントが今回のプロジェクトで最後に決める内容となった表札を

楽しみにしながら、週末までに役所完了検査を受けて、

オープンハウスに参加して頂く方に楽しんでもらいたいと思います。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

こだわると門扉も製作になりますよね?
僕も自宅の隣地境界柵を製作しようと思いましたが、予算があわず
断念しました。

オープンハウスに行けなくて、ほんっっっとーーーーーに残念です!
色々と教えてもらいたかったのに!
by 浜松自宅カフェ (2009-03-24 21:38) 

アキラ

いい出来だたようで、安心されたでしょうね^^
新築工事のお引き渡し前には、「福彫」(表札メーカー)のカタログで表札を選んで戴いて、表札と取付の無償サービスをしています^^

by アキラ (2009-03-25 14:34) 

plusgate

●浜自カフェさん
 こだわると、全て製作してしまいたくなりますよね^^
 予算との絡みが一番難しいところです。
 僕も是非、感想をお聞きしてみたかったです。
 今度は秋頃になる予定です。またご案内しますね。
●アキラさん
 ほっとしてます^^
 そういうサービスはきっとうれしいでしょうね。
 家の顔だと思ってしまうので、オーナーは
 なかなか決められない様子でした^^
  
by plusgate (2009-03-25 15:57) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手通信会社のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/125/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0