SSブログ

瑞穂中根の家 11/15~11/22 【メープルフローリング】 [ ・瑞穂中根の家]

『瑞穂中根の家』では年末の完成に向け、順調に工事が進んでいます。

 

打合せで現場に行くと、

階段の踏み板もバッチリ施工されていました。

階段.jpg

やっぱりいい感じです。

手前では大工さんがフローリングを施工中です。

無垢のため一枚、一枚丁寧に貼ってくれています。

この作業には時間がかかるので、いつも頭が下がります。

また、3階のキャットウォークには手摺も施工されていました。

手摺.jpg

施工図を何度も直して頂いて、打合せをかなり重ねた部分です。

監督さんにこれは感謝です。

 

そして、また現場に行った時にはすっかり床も施工済でした。

床.jpg

そして、外壁もほぼサイディングは施工済です。

外観.jpg

ちなみに手前に見えるのはお隣さんの仮設トイレです。

こっち側に設置されちゃいました・・・。

お隣の都合なので、仕方ないですね・・・。

愛知県でナンバー1の住宅メーカーTの現場です。

そっちもちらちら見ちゃってます。どんな家が建つんでしょうか?

この角度から全体を見渡せるのもあと、わずかのようです。

今のうちにたくさん撮影しておきます(笑)

そして、今週にはオープンハウスの記事をUP予定です。

日程も決まりました。お楽しみに。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

浜松自宅カフェ

無垢の床材も採用されるのですね!
立体的で楽しい家になりそう!
by 浜松自宅カフェ (2008-11-25 21:20) 

denn

採光のシルエットが美しいですね~^^


by denn (2008-11-25 23:13) 

plusgate

●浜自カフェさん
 最近は無垢材にてお願いしてます。
 年月が経ってから訪問すると、全然違いますからね。
 わかってもらえるので、これからもそうしたいと思ってます。
●dennさん
 階段まわりの陽のはいり方はイメージ通りで、
 とても、納得してます。
 ここまで来ると、オーナー同様、完成が待ち遠しいです。
by plusgate (2008-11-26 15:08) 

アキラ

いつもながら、素晴らしい家をお造りで^^
床は無垢材がいいですね!
暖かみが違います。
by アキラ (2008-11-26 15:40) 

のり

あの手すりはそんなに手間をかけて頂いてたんですね。
見ただけでは分からない手間がホント沢山入ってるんですねぇ。
私もあの角度の写真、撮れる間に撮っておきます(笑
by のり (2008-11-26 23:56) 

plusgate

●アキラさん
 お褒め頂き、ありがとうございます^^
 床は無垢がいいですね。
 触った感触が全然違います。
●のりさん
 色んなところに手間をかけてますよ^^
 あの角度から見えるのは来月アタマまでですね。
 早いうちにたくさん撮りましょう(笑)
by plusgate (2008-11-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0