SSブログ

豊田中根の家 外観 11/14 【スタッコフレックス 吹付】 [ ・豊田中根の家]

今日、晴天のなか、『豊田中根の家』では足場バラシでした。

ドキドキしながら現場へ行くと

外観1.jpg外観2.jpg

きれいに仕上がった真っ白に輝く家が。

いいですね~。この瞬間がいつも堪りません。

オープンハウス用の記事にも写真をUPしておきました。

興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

 

そして、建物内部では、

建具工事、内装工事が順に進んでおります。

内装.jpg

監督さんと、いつもよりテンションが少し高めで、

現地にて打合せをして、現場を後にしてきました。

完成まであとすこし。頑張ります。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

浜松自宅カフェ

相変わらず白いですね~!
と、いつも聞き忘れていたのですが、外壁の仕上げは何ですか?
やはり、ジョリ?
by 浜松自宅カフェ (2008-11-14 20:45) 

のり

おぉ~凄いですねぇ~真っ白だ!
オープンハウスが楽しみです(^^)
by のり (2008-11-15 09:09) 

アキラ

青い空に白が映えていいですね~^^
真白はハレーションを起こすように感じるから・・・と言って、塗装屋は黒をいくらか落として真白は塗らないようにします。
私も頭からそれを信じて疑わなかったのですが、こうして写真を見ていると
『一度、真白に仕上げてみるか?』という思いもします。
写真では真白に見えますが、やはり、黒を少し入れて、トーンを落としているのでしょうか?
by アキラ (2008-11-15 09:42) 

plusgate

●浜自カフェさん
 いつも白のつもりも無いんですが、
 HPの影響なのか、白がオーナーには人気のようです。
 ちなみに、これはスタッコフレックスというものです。 
 まあ隠してもしょうがないですしね。
●のりさん
 ちなみに、のりさんの家にはアクセントがありますが
 同じ色ですよ(笑)
●アキラさん
 メーカーが作成しているものをそのままなので、詳細はわかりませんが、 現場で見ていると多少落としてあるかと思います。
 それでもやっぱりまぶしいですよ(笑)
 
by plusgate (2008-11-18 00:00) 

浜松自宅カフェ

教えてくれて、ありがとうございます!
調べてみますけど、スタッコ調に仕上がる塗材か左官材なんでしょうね。
by 浜松自宅カフェ (2008-11-20 00:26) 

plusgate

●浜自カフェさん
 こういう情報交換もブログのいいところですからね。
 是非、使ってみて感想お聞かせ下さい。
by plusgate (2008-11-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0