SSブログ

瑞穂中根の家 地鎮祭 [ ・瑞穂中根の家]

先週、今週と雨が続く中、先週末に『瑞穂中根の家』の地鎮祭を行いました。

前日までのすごい雨で工務店さんも準備が大変だったようです。

今まで、雨で中止したことは今まで約10年で1度だけ。

2度目の中止も覚悟してましたが、当日はすばらしい快晴でした[るんるん]

DSC01598.JPG

今週からは、地盤改良工事が始まっています。

ビルトインガレージのある3階建。

今月末に上棟予定です。 

『豊田中根の家』も現在基礎工事中。

雨で工程が思うように進みませんが、

今月、来月と上棟が続きますので、非常に楽しみです。

 

ちなみに市は違いますが両物件とも地名は『中根』です。

そのため、それぞれの物件名を長めにしてます。

何の縁があるんでしょうね。

  

 

あと、プライベートな件でひとつ。

頭、丸めました[ひらめき]

ずっとやりたかったので、すずしくなってからやってみました。

ちょっとやりすぎたかと思ってますが、

お会いした方はびっくりせず、イジッて下さい[るんるん]

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 9

浜松自宅カフェ

>頭、丸めました
何か悪いことをしたのですか?喫煙が見つかったとか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-09-05 20:43) 

のり

ホント晴れてよかったです(^^)
次回打ち合わせが楽しみです(笑
by のり (2008-09-05 23:57) 

いちよ

>頭、丸めました

いいですね!僕も夏は坊主に近いくらい短くしてます
僕は悪さが見つかったとかではなく、楽なんです、浜自カフェさん(笑)
by いちよ (2008-09-06 00:17) 

ijimari

☆マルガリ~タ!
きっといいことがおきますよ!
by ijimari (2008-09-06 01:08) 

denn

髪^^短いと楽に同意^^ なれると面倒で伸ばせませんわい^^

むかし・・・煙草で坊主^^何度もやられたもんだな~(遠い目^^)
by denn (2008-09-06 04:09) 

denn

ps  ビンタもセットでした・・><
by denn (2008-09-06 04:10) 

アキラ

頭丸めて、仏門に?^^
私は子供の頃はずっと(高校生いっぱい)丸坊主でした。
最近では、危ない方が丸いヘアスタイル多いですから、間違われないよう、ご注意を^^;な~んてネ
失礼しました。

by アキラ (2008-09-06 15:15) 

浜松自宅カフェ

>いちよさん
丸刈りとはイメージできませんでした。
親子で丸刈り・・・にはしていませんよねぇ(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-09-06 22:57) 

plusgate

●浜自カフェさん
 悪いことはしてないですよ(笑)
 ほんとはずっと前にやりたかったんですが、
 印象が悪くなるかなとか色々考えてたんですが、
 思い切ってやってみました。
●のりさん
 頭いかがでしたか?(笑)
 さすがにちょっと照れくさかったです。
●いちよさん 
 確かに楽ですね。しばらくこれでいこうかと思います。
●ijimariさん
 いいことはもうすぐあるんです。
 まだ言えないですけど。もうすぐお知らせできると思います。
●dennさん
 タバコで坊主。学生時代結構いましたね。
 学生時代、ビンタが当たり損ねたので、
 さらに2度ビンタくらったのを今思い出しました。
●アキラさん
 それを一番恐れていたんで、なかなか出来なかったんです。
 びっくりされてもいけないので、
 HPやブログの写真を変更しようと思ってます(笑)
by plusgate (2008-09-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0