SSブログ

豊田中根の家 造成工事完了 [ ・豊田中根の家]

『豊田中根の家』の造成工事が先週末、完了しました。

ほんとに暑い中、監督さん、職人さんひとまず、お疲れ様でした。

 

工事途中の写真をすこしだけUPします。

ベース配筋の検査時。

DSC01489.JPG

配筋された下に柱状改良された部分が確認できます。

    

立ち上がりの配筋確認時

DSC01498.JPG

フェンス位置、コーナー補強位置など確認し、

コンクリート打設し、土を埋め戻して、完成です。

(かなり省略してますが・・・)

擁壁.jpg

仕上がりがとてもきれいです。

お隣さんからしか見えないのが残念です。

 

こちらは敷地全景です。

全景.jpg

敷地からも現場の雰囲気がでてきました。

もうすぐ、着工。

いまから楽しみです。  

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

denn

広いなぁ~~~^^
by denn (2008-07-23 20:02) 

浜松自宅カフェ

かなり、頑張って記事書いているのがわかります(笑)
敷地広く見えますが何坪くらいあるのかしら?
by 浜松自宅カフェ (2008-07-23 21:45) 

macoto

あの時の有言実行
「こまめにUPする!!」
楽しみにしてますよ~
by macoto (2008-07-24 10:04) 

たいせい

 暫くすると、目に見えて現場が動き始めますね。

 私も認識が甘かったですが、ほとんどの方は設計事務所がこんなに現場に足を運ぶという認識がないと思います。
 管理費が発生するのは当たり前ですね。
by たいせい (2008-07-24 14:01) 

kappa

お施主さんもわくわくしていると思います。
完成が楽しみです。
by kappa (2008-07-24 22:32) 

plusgate

お返事おそくなりました。
●dennさん
広いです。工事もとても進めやすい現場です。
僕もこれくらい欲しいです・・・
●浜自カフェさん
ご理解頂き、とてもうれしいです(笑)
敷地は約100坪です。
少し、分けてとオーナーに何回か
言ってみました(笑)
●macotoさん
プレッシャーはほどほどに(笑)
●たいせいさん
現場に行くのは週に1~2度程度です。
検査や定例打合せや施主立会いなど、
行く機会は結構あります。
●kappaさん
ようやく目にみえてわかりますからね。
僕もわくわくしてますよ。


by plusgate (2008-08-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0