SSブログ

豊田中根の家 地鎮祭 [ ・豊田中根の家]

先週末、地鎮祭を行いました。

梅雨入りしたため、天気が心配でしたが、

その日は快晴で、暑いくらいでした。

 

 

クライアントとお会いしてから約一年。

もう一年経つんだと思い、なんとなく、感慨深くなってしまいました。

豊田中根の家地鎮祭.jpg

農転と開発申請が許可されるのは今月末。

まずは、RCの擁壁からスタートです。

完成は11月頃を予定しています。

SE構法による閉じて開く家。

少しずつですが、記事にしていければと思います。

加門建築設計室 

 

  

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 8

浜松自宅カフェ

地鎮祭おめでとうございます。
設計者の場合、まだどうなるかわからない状態からのお付合いからの
スタートですから、喜びもひとしおですよね!

> 少しずつですが、記事にしていければと思います。
ホ~~~φ(..)メモメモ
by 浜松自宅カフェ (2008-06-09 15:21) 

macoto

> 少しずつですが、記事にしていければと思います。
ホ~~~φ(..)メモメモ

楽しみにしてますよ。マジで♪
by macoto (2008-06-09 15:53) 

denn

仕事みせてくださいね^^
楽しみです^^
by denn (2008-06-09 21:00) 

plusgate

●浜自カフェさん
 初回のプレゼンまではほんとにわからないですからね。
 競合の場合は特にです。
 > 少しずつですが、記事にしていければと思います。
 ホ~~~φ(..)メモメモ  
 メモしちゃいましたか・・・(笑)
●macotoさん
 macotoさんまでメモっちゃいましたか・・・(笑)
●dennさん
 少しずつですよ(笑)
by plusgate (2008-06-10 07:55) 

たいせい

 「閉じて開く家」というキャッチコピーに、興味津々です!
by たいせい (2008-06-10 12:06) 

アキラ

SE構法による閉じて開く家?
どこかのドーム球場みたい。
期待が膨らみます。

by アキラ (2008-06-10 15:31) 

kappa

依頼から着工まで1年・・・
拙速に走らないお仕事振りが伺えます。
良い家ができますように。
 
by kappa (2008-06-10 21:43) 

plusgate

●たいせいさん
 そのコピーはまたご説明します。お楽しみに。
●アキラさん
 開閉式の屋根があるわけではないです・・・
 また、ちゃんとご説明しますね。
●kappaさん
 土地の都合もあり、こういう予定になってしまいました。
 これでも、少し早くなったんですよ。
 本来なら9月着工予定でした。


by plusgate (2008-06-13 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0