SSブログ

桑名和泉の家 上棟1日目 [ ・桑名和泉の家]

今日は『桑名和泉の家』の上棟初日でした。

事務所併用+ビルトインガレージのある3階建です。

規模が大きいので、2日間の予定です。明日は雨なので、今日は3階の床合板まで。

あとは養生をして、次は今週末です。(雨次第です。) 

↑は13時くらいの状況です。

晴天にも恵まれ、朝から順調に進んでいます。

クレーンで吊る前に金物の確認と、ピンを再度確認します。

 金物は昨日までに付け終ったはずなのですが、付け忘れている部分もあったりするので。

 

 

この現場はSE構法の特徴がたいへんわかりやすい現場です。、

構造見学希望の方は↓よりお問い合わせください。

加門建築設計室

 

 

↓ クリックでの応援お願いします!!  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

macoto

いきたいけど
遠いにゃー
by macoto (2007-05-25 11:25) 

アキラ

今回はかなり大きな建物のようですね。
材木が雨に濡れることが多少気になりますね。
無事に上棟日を迎えられたようで、おめでとうございます。
これからが大変ですが、頑張ってください。
by アキラ (2007-05-25 18:00) 

plusgate

●macotoさん
 ちょっと遠いですね。やっぱり。
●アキラさん
 いつものことですが、できるだけ濡れないようにしたいんですけど。
 早く、防水紙張りまで進めるよう頑張ってもらいます。
by plusgate (2007-05-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1