SSブログ

萩原町の家 上棟 [ ・萩原町の家/増築]

みなさんからの励ましの言葉のかいもあって、ようやく体調もよくなりました。

ありがとうございました。

 

もう10日ほど前になるんですが、『萩原町の家』の上棟が行われました。

年末に当初、上棟する予定でしたが、そこは増築の難しいところ。

年末年始の休みもあったり、基礎段階から、いろんな壁にぶつかり、

ようやく1月中旬上棟に至りました。

これからもいろんな壁を乗り越え、それを糧とすることで、引渡し時の喜びに変えられるよう、

がんばりたく思います。

余談ですが、上棟当日は『仏滅』でした。

クライアントはほんとにそういうのを気にしない方で、僕もあまり気にするほうではないのですが、

仏滅の日に上棟は初めてでした。やっぱりなんとなく避けてもらってました。

よく考えてみると、『仏滅』の日に結婚式をあげられる方もたくさんいらっしゃる時代なので、

『仏滅』をさけて雨が降っている時よりはいいかなどと考え、

『大安の日の雨』よりもクライアントにとってはよかったのではないかと当日は思っていました。

 

 

 

↓ クリックでの応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ    


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

ゆつき

体調戻られたようでよかったですね。
私も大変でした。
おたがい体には気をつけましょうね♪
by ゆつき (2007-01-30 09:33) 

浜松自宅カフェ

身体が資本ですからねぇ、ご自愛下さい。
上棟おめでとうございます!思いのほか大きいですね!
プロポーションも良さ気じゃないですか?期待大です。
楽しみにしていますね!
by 浜松自宅カフェ (2007-01-30 19:22) 

TOMO

仏滅に結婚式をあげました。
by TOMO (2007-02-02 15:21) 

アキラ

上棟当日は『仏滅』・・・ははは、やりますね~。
お体は大丈夫ですか?
by アキラ (2007-02-03 16:59) 

norman

たいへん、たいへんご無沙汰してました。。
冬眠から、帰還したら、、、途端に障害児状態になりしてまして。。
えッ316さん 体調崩してたの??。
そっか、世の中、いろいろ有ったんだねー。
「生みの苦しみは深い愛情へと」連がるから、大事に
育てて上げてねー。
by norman (2007-02-05 15:50) 

plusgate

みなさんいつもありがとうございます。
体調はもう完全によくなりました。
今では帰ってきたら、まずうがいをするように心掛けています。
by plusgate (2007-02-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント