SSブログ

京都の建築③ [■建築行脚]

先回からの続きです。
午後はひたすら歩きました。

京都市役所.jpg

【京都市役所 武田五一 中野進一 】

 

ハリストス.jpg

【ハリストス正教会 松室重光】

 

リッツカールトン京都.jpg

【リッツカールトン京都 日建設計大谷弘明】

 

京都中央電話局.jpg

【旧京都中央電話局上分局 吉田鉄郎】

 

kyoutokaikan.jpg 

京都会館.jpg

【ロームシアター京都 香山壽夫(京都会館 前川國男)】

最後の京都会館でもうお腹いっぱいです(笑)
ここまで一日でなんとか回れます。
御所方面には行ってないので、それはまた次の機会に。
今年は青森に行く予定です^^

加門建築設計室


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 2

浜松自宅カフェ

昨年偶然発見したのですが、ハリストス正教会は豊橋市内にもありますよね?意匠、プロポーションが統一されたフォーマットになっているんでしょうね。
今年は青森ですか?羨ましいです(笑)
by 浜松自宅カフェ (2017-03-30 11:01) 

plusgate

・浜自カフェさん
 京都をモデルに豊橋が作られたそうで、設計者は違うようですね。
 正教会でググるとほとんど同じプロポーションなので、
 フォーマット化されているといっても過言ではないでしょうね。
by plusgate (2017-03-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0