SSブログ

33Mスパン [■お仕事]

先日、友人でもある材木屋さんに誘われて、勉強会に参加してきました。

IMG_3218.JPG

特殊な木材を使うわけでなく、流通している材木を使って、33mの無柱空間が可能な工法の勉強会です。

実際にはなかなか使う機会が少ないかもしれませんが、
倉庫や工場等の設計の機会があれば、鉄骨しか考えられなかった選択肢が広がることになります。

防火のことや施工状況など、検討項目は増えますが、コスト面では魅力的な工法だと感じました。
大きな倉庫や工場等、ご検討されている方はいかがでしょうか?かなりお安くなると思います。

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

へー、こんなのあるんですね!
国際的な低炭素化社会への流れを受けて、木構造の採用事例は増えて
いきますよね。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-02 11:58) 

plusgate

・浜自カフェさん
 木構造あらわしの店舗やスーパーがあってもいいと思うのですが、
 防火等の関係で実際には難しいようです。
 そういう法改正もそろそろあってもいいように思います。
・bitさん、ハマコウさん、xml_xslさん、心如さん、kiyokiyoさん
 ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2016-05-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0