SSブログ

「やってきたこと、やっていくこと」 [■建築行脚]

先日、所属する建築士会名東支部主催の建築家講演会がありました。
僕はスタッフ側として今回は参加。無事終えることができ、ほっとしております。
って言っても、会場の鍵管理くらいで、ほとんど何もやってませんが・・・(笑)

マウントフジ.jpg

マウントフジアーキテクツスタジオ 原田真宏氏 「やってきたこと、やっていくこと」

 

年齢は僕のたった2つ上。聞けば聞く程「すごい!」の一言。
何しろ、作品毎に構造が違うのですから・・・ 毎回、新しい構造で作ってらっしゃる。
ほぼ、在来木造の加門建築設計室とは次元が違います^^;

正直、こういう作品を作り続ける方なので、話しづらい方かと想像してましたが、
すごく気さくで物腰も柔らかい方でした。この辺も見習わないといけませんね。
懇親会でも裏話も聞けて楽しく過ごせました。ホントに刺激になる講演会でした。
現在建築中の知立にできる施設が楽しみです。

原田先生、ありがとうございました。また、研修委員の皆様、お疲れさまでした。

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

浜松自宅カフェ

そうですかー!plusさんでも驚嘆するような取組みをされているのですね。
やはり上には上がいると言うことですね。
現状に安穏とせず、さらなる上を目指すことを心に留めなくてはいけませんね。
by 浜松自宅カフェ (2016-03-07 12:05) 

plusgate

・浜自カフェさん
 間違いなく、同世代のトップランナーだと思います。
 聴講された人はかなり刺激を受けたはずです。
 僕もかなりいい刺激を頂きました^^
・bitさん、xml_xslさん、ハマコウさん、心如さん、ryo1216さん、
 toyoさん、大和さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2016-03-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0