SSブログ

ガルバリウム鋼板 [ ・豊田の平屋]

暑い日が続きますが、「豊田の平屋」は順調に工事が進んでいます。
先週あたりから外壁工事もスタートしました。

toyota.jpg

【ガルバリウム鋼板(以下ガル板)】

「豊田の平屋」では、ガル板の代表例でもある、上記のK型スパンともう少し幅の広いフラットスパンを採用しました。
ガル板のよくある質問として、貼り方、施工方法を聞かれることが多いのですが、
写真を見てもらうとわかるように、20センチ幅程度のモノを地道に重ねて施工していきます。
窓があったり、換気扇フードがあったり、その都度加工してもらいながら、貼っていきます。
平屋は短いのでまだ施工はしやすいようでしたが、ちょっと触ってみたところ、
鋼板ですのでとても熱くなっており、ただでさえ暑いなかでの外作業なのに・・・と頭が下がる思いでした。
そんななか、細かいワガママまで言ってすみません。引き続き宜しくお願いしますm(__)m
くれぐれも熱中症にはご注意を。

おそらくお盆明けには外壁が完成していることと思います。

加門建築設計室 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 3

浜松自宅カフェ

板金屋さんの仕事って完成したものだけ見ると「おおっ!」ってなりますけど、
その過程たるや地道を絵にかいたようなものですもんね。
それを言うなら、大工さんも基礎屋さんも電気屋さんも同じだし、設計者も
同じなんですよね~!
by 浜松自宅カフェ (2014-08-01 19:33) 

楽しく生きよう

我が家は屋根に使っています。
by 楽しく生きよう (2014-08-01 21:40) 

plusgate

・浜自カフェさん
 この時期はいつも職人さんに頭が下がります。
 エアコンの効いた事務所でこうしてコメントを書いてると、
 余計にそう思います^^;
・楽しく生きようさん
 そうでしたね^^
・xml_xslさん、ryo1216さん、心如さん、楽しく生きようさん、
 bitさん、toyoさん、ハマコウさん
 niceありがとうございます。
 
by plusgate (2014-08-04 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0