SSブログ

設計監理契約の消費税 [■お仕事]

工務店さんとの請負契約についてばかり気にしていて、僕自身の設計監理契約は全然気にしてなかったので、
特にお話したことは無かったのですが、設計監理契約も請負契約同様、来月以降の契約からは8%となります。

消費税の経過措置

300万円前後であれば9万円程度の違いです。
まあ、それくらいなら・・・という金額かもしれませんけど、来週からは何もせずとも上がってしまいます。
一応、記事化しておきます。

というわけで、請負契約も、設計監理契約も10月1日以降の契約は消費税が8%の適用となりますので、
何卒ご理解の程お願い致します。

加門建築設計室 


タグ:住宅 消費税
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

あっ、そうでしたねー。
工事契約ばかりが頭にあったので、自分達のことを忘れて
いました。
もっとも明日が契約日だから大丈夫ですけどね(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-09-27 15:07) 

plusgate

・浜自カフェさん
 僕も同じく工事の契約ばかり気にしてて、
 自分の契約のことは考えてませんでした(笑)
 なので、先行して契約して頂くことになる案件を
 先日こそっと追加しておきました^^
・bitさん、xml_xslさん、ハマコウさん、ryo1216さん、toyoさん
 ゆきママさん、楽しく生きようさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-09-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0