SSブログ

船原町の家 沓脱石 [ ・船原町の家]

「船原町の家」の玄関には沓脱石を置きます。
で、その石を選ぶため、クライアントさんと一緒に石屋さんに行ってきました^^

くつぬぎいし3.jpg

くつぬぎいし2.jpg

くつぬぎいし.jpg

【沓脱石】

天然のモノですので、どれをとっても一点ものです。
微妙なカタチも気にしつつ、 色、質感なども吟味しながら選んできました。
現物は写真のウチのどれかです(笑) 今から設置後を楽しみにしたいと思います^^

 

クライアントさん、寒いなかお疲れさまでしたー^^
石屋さん、色々ありがとうございましたー^^ 今度は暖かい日にゆっくりとお邪魔します^^

 

見てみたいと言う方は、是非「船原町の家」オープンハウスでご覧下さい^^

加門建築設計室 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

自然石、実は大好きなんです(笑)
誰から聞いたのか覚えていませんが、自然石を添えることでその空間に
簡単に「歴史」が加わるそうです。
木材にもそのような効果があるそうです。
石や樹が刻んだ「時間」を人間は感覚的に感じるのでしょうね!


by 浜松自宅カフェ (2013-03-06 09:33) 

plusgate

・浜自カフェさん
 「歴史」が加わる。いいフレーズですね。使わしてもらいます^^
 玄関に沓脱石と飛石を置く予定です。
 こちらもお楽しみに^^
・bitさん、xml_xslさん、ryo1216さん、toyoさん
 thisisajinさん、心如さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-03-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0