SSブログ

稚児宮通の家 地鎮祭 【手作り地鎮祭】 [ ・稚児宮通の家]

先日、「稚児宮通の家」にて地鎮祭を行いました。

地鎮祭.jpg

【稚児宮通の家 地鎮祭】

「稚児宮通の家」の地鎮祭は神主さん不在の手作り地鎮祭で行いました。
なので、台座から何からすべてクライアントさんがご用意されたものです。
こういう形式での地鎮祭は初めてのことでしたが、ご家族で四方払いし、参加者全員で二礼二拍手一礼して、
全員で工事の安全を祈願して無事終えました。
最近はこういう形態の地鎮祭もどうやら増えてるらしいので、僕にとっても良い経験となりました。
クライアントご家族の皆様、改めておめでとうございます。

 

そして、 地鎮祭時にクライアントさんから頂いたお神酒がこちら。

地鎮祭2.jpg

【銘酒 加門(笑)】

銘酒までは本当ですが、名前はクライアントさんからのご厚意です。

瑞穂区雁道にある酒屋さんが量り売りしたお酒にが好きな文字を書いてくれるそうで、
そこで加門とお願いしてくださったとのことです。こういうのはホントに嬉しいですね~^^
「銘酒 加門」 まだ封を開けてませんが、着工したらじっくり呑ませてもらうつもりです。
改めまして、ありがとうございます^^

現在は確認申請提出中。もうすぐ許可される予定です。
着工は予定通り来月中旬からとなりますのでお楽しみに~^^

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 3

浜松自宅カフェ

「銘酒 加門」ってそう言う経緯だったのですね〜(納得)
何にしても嬉しい気づかいですね♫
by 浜松自宅カフェ (2013-02-25 22:19) 

plusgate

・浜自カフェさん
 そういうことでした^^
 嬉しい気遣いでしたので、ついついネタばらしを伸ばしてしまいました(笑)
・xml_xslさん、bitさん、ryo1216さん、ハマコウさん、chihoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-02-26 09:55) 

plusgate

・manaさん、心如さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-02-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0