SSブログ

すべらない [ ・ほら貝の家]

先週末、GW中に行った塗装の経過確認と、実際にほら貝の家の愛犬を走らせてみて施工前との比較を行いました。 


okunai.jpg

【おすわり^^】

実はこの日より前にお邪魔した時に、「ちょっと滑るかも・・・」なんて話を伺ってたので、
共通の知り合いに話したところ、この前日にそれが業者さんの耳に入ったらしく、
「きのうは寝れませんでした・・・」と、かなり心配してたみたいでしたが、結果はとても良好でした^^
ちょうど良い具合だったみたいです・・・。軽々しい発言、ホントにすみませんでした^^;

確かにおすわりした時、施工前は足を動かしてましたが、この日は全く動かさずに座ってました。
おそらく動画で比較すると一目瞭然だと思います。
しかし、それはここで公表することではないと思いますので、
業者さんがそれらをUPされた時にでも、またリンクを貼らせて頂ければと思います^^


塗料&施工方法についての問い合わせ先は↓です。
(有)杉本(旧社名(有)GNN) 担当 杉本 


 


そして、結果に安心した後、事前に用意されていた実験台をもって道路向かいの公園へ

kouen.jpg

【ピタリと止まってます】


フローリングの斜面に犬が停止していることは通常では考えられないのですが、
この塗料&施工方法(この施工方法が大事なのです^^)であれば、写真のようにずっと停まることができます。
右側にあるUVクリア塗装とオスモフロアクリアに乗せたところ歩くこともままならず滑り落ちてました。
公園を散歩途中の方(犬)にも実際に歩いてもらい、その違いを感じてもらいました。
その犬は普段フローリングには全く近寄らず、カーペット等で生活しているみたいなので、
飼い主の方も相当驚いていました。

今後、いろんな公園やドッグランのあるところで、このようなフローリングを持ってる人を見かけたら、
間違いなく僕の知り合いです。僕の名前出して声掛けてあげて下さい(笑)
で、協力頂けるとありがたいです^^ 大高緑地のドッグランは可能性が高いです(笑) 
今後、全国行脚するかも~なんて言ってますので(笑)

無垢フローリングの良さをそのまま残して、犬に負担をかけないこの塗料&施工方法は
愛犬家の方にはうれしい事だと思います。

この方法は10年かかってやっとたどりついたモノだそうですので、僕も関わることができなんだか嬉しいです。
現在、残念ながら見合う案件が無いので、今後愛犬家住宅を希望される方、
もしくは愛犬家住宅にリフォームしようとしている方、ご一報ください(笑)
様々な無垢フローリングをご提案させて頂きます^^

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 9

ドラ

わたしの所も犬がいます。
無垢フローリングを使っていますが、(ヒッコリー、カバ)
塗装は自然塗料と言う事で、塗装済みのを施工しました。
でも1年ぐらいで蜜蝋を塗ろうと思っていますが、
宜しかったら、もう少しこの塗料の事を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
私はこの24日にリフォームが終わり、引越しました。
ワンこも30日に帰ってくる予定です。
by ドラ (2012-05-28 00:14) 

plusgate

・ドラさん
 リフォーム完成おめでとうございます。新生活わくわくしますよね^^
 
 この塗料に関しては施工方法も大事だそうですので、
 材料のみの販売はしてくれないと思いますが、
 記事にリンクを貼り直しておきました。
 「僕のブログを見た」と言って問合せ下さい。
 お手数ですがそちらから宜しくお願いします。
by plusgate (2012-05-28 10:09) 

浜松自宅カフェ

この程度の勾配でも滑ってしまうのですね!
犬はフローリングが苦手とは聞きましたけど、ここまでとは思わなかった
です。
by 浜松自宅カフェ (2012-05-28 13:21) 

plusgate

・浜自カフェさん
 どの子も自分からは絶対に行こうとしないです。
 通常の塗装だと、膝に相当負担がかかるようで、
 愛犬家の方が気にされるのが今回よくわかりました。
 でも、実は普段は室外で飼われてるんですけどね(笑)
・xml_xslさん、manaさん、ばんさん
 niceありがとうございます。
 
by plusgate (2012-05-28 16:23) 

のり

これはネコにもいいかも!
犬ほどではないけどやっぱネコも滑ります。
by のり (2012-05-28 23:01) 

plusgate

・のりさん
 そうなんですか!
 実験中も「猫ってどうなんだろう?」って話が実はありました。
 愛猫家であるのりさんの意見は貴重です。ありがとうございます。
・心如さん、KANさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-05-28 23:13) 

plusgate

・toyoさん、bitさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-05-29 12:36) 

plusgate

・thisisajinさん、ハマコウさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-05-31 01:59) 

plusgate

・prostさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-06-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0