SSブログ

さわやか [■雑記]

もう先月のことですが、浜松名物と言っても過言ではない「さわやか」を初体験してきました。
(タイミングを逃し、今頃記事にすることになってしまいました・・・)

と言っても、静岡の方以外は何のことだかさっぱり分からないと思いますが、
げんこつハンバーグのさわやか』という、地元ではとても人気のあるハンバーグレストランです。
この話題になると、ほぼ間違いなく長澤まさみが東京にも進出を願っているという話がでるファミレスです^^


で、こちらがその名物のげんこつハンバーグです。

げんこつ1.jpg

【登場時】

↑の状態で登場して、お店の方に調理して頂いて、最後はこんな感じです。

げんこつ5.jpg

【完成】

途中経過も撮りましたが、未体験の方のためにUPしないでおきます^^

ご一緒した方の言う通り、どちらかと言うと、ハンバーグというよりはお肉を食べている感じでした。
個人的にはとても好みです。とてもおいしかったです。これからランチの際に行こうと思います。
(実はあの後、もう一度行きました^^;)


うなぎ、すっぽん、ぎょうざ、さわやか。

ぎょうざはお店には行ったことないけど、これで浜松は全部制覇したのかな。

加門建築設計室

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 6

plusgate

・bitさん、mizunoさん、心如さん、デザイナーズレントハウスさん
 xml_xslさん、akechiさん、chihoさん、こさぴーさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-04-25 23:16) 

浜松自宅カフェ

そう言えば「さわやか」の記事を書いたことありませんでした。
かく言う僕らも好きですよ。
地元民に愛されるお店なんです。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-26 22:50) 

のり

さわやか大好きです。昔よく通ってました。
by のり (2011-04-26 23:50) 

plusgate

・浜自カフェさん
 いつ行ってもすごい混んでますよね。
 名古屋に来てくれることを願ってます^^
・のりさん
 お久しぶりです^^
 おいしいですよね~^^
by plusgate (2011-04-27 10:33) 

denn

ここ^^美味しいですよね~^^横浜にも来てほしい^^
by denn (2011-05-11 12:20) 

plusgate

・dennさん
 おっ、経験済でしたか。
 おいしいですよね^^
by plusgate (2011-05-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0