SSブログ

知立の家 9/22 [ ・知立の家]

久しぶりの更新になってしまいました。

twitterを始めるとブログが滞るという典型的なパターンになりそうでした(笑) 

       

  

さて、上棟から約2週間が経過した『知立の家』

知立の家20100922-2.jpg

【1階】

知立の家20100922-3.jpg

【2階】

 

この日は中間検査と瑕疵保険の検査を受けました。もちろん無事合格です。

        

一週間ぶりの現場は床下地が貼られており、空間を認識しやすくなっていました。

週に1~2回程度は現場の進捗を確認しますが、何日かぶりの現場では当然ながら様子も変わるため、

少しづつカタチになっていくのは何回見ても楽しく、この仕事の醍醐味だなと改めて感じました。

         

週末はクライアントと上棟後初めての現場打ち合わせ。

きっと、少しづつ家に近づいていると実感して頂けるでしょう。

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

浜松自宅カフェ

着々とですね!
僕も現場が始まると楽しみで必要以上に足を運んでしまう。
先日、ルーフテラスの家の手摺りをみたくて夜11時に自転車で行った
のですが、近隣の住人から不審者のように見られたので早々に退散
しました~。
悪い癖ですね(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-09-23 09:51) 

plusgate

●浜自カフェさん
 コメント、遅くなりました。
 
 着々と進んでます。
 近所の方からクライアントに間違われたり、不審者に思われるのは
 『設計者あるある』かもしれませんね(笑)
 
by plusgate (2010-10-02 23:33) 

plusgate

●xml_xslさん、toyoさん、小父蔵さん、prostさん、kojiさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2010-10-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0