SSブログ

ほら貝の家 外観撮影 [ ・ほら貝の家]

日曜日、『ほら貝の家』の外観を撮影させて頂きました。

 horagai yakei.jpg

夜景を撮影する写真家さんを後ろから】

   

↑の写真、ぶれてますね(笑)

自分で撮る夜景は手ぶれがひどくなってしまいます。

やはり、きちんと三脚を使って撮る必要がありますね。

お手軽デジカメの限界を感じます。

         

写真家さんは独立前からお願いしていた方です。

スタジオKURE21  http://www.kure21.jp/

          

撮影時にいつも思うことですが、

撮る角度や時間など適切で、やはり、建築写真はプロに頼むべきだと。

    

HPに掲載されている写真のほとんどはKURE21さんにお願いした写真です。

私が撮影した写真との違いは見る方が見ればわかって頂けると思います。

出来上がりが今から楽しみです。

    

また、この日は撮影にご協力頂いただけでなく、

オーナーさんに夕食までごちそうになってしまいました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

また、工務店さんとご訪問させて頂きます。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 5

浜松自宅カフェ

僕も撮影する際は三脚を使うし超広角で撮影しますが光を選ぶタイミング、
どこで測光して露出を決めるか?などいつも悩みます。
(一眼レフはデジカメじゃなく銀塩フィルムなのです)
自分が出来ること出来ないことを見極めることが重要で、結局ローコスト
なんですよね?

確かに良い家でしたから、お施主さんも満足しているでしょう!
特に春のサクラの時期は良いでしょうね。
by 浜松自宅カフェ (2010-04-19 09:14) 

デザイナーズレントハウス

初めての コメントです

いい  の 一言

わかるかな~~ わかんねだろうな~~~ (ふるいギャグ 笑 )

3者の 想い ここに有り。 by カワトウ (古い。ルーキーズ)

でも 良いですね。

by デザイナーズレントハウス (2010-04-19 18:29) 

plusgate

●浜自カフェさん
 写真については、自分で撮る方も大勢いらっしゃいますが、
 写真は立派な芸術ですので、そういう意味では、お任せしたいことかなと。
 自分の実力不足もありますが(笑)
●デザイナーズレントハウスさん
 コメントしたいことが、山ほどありますが、
 ひとつにしておきます。
 「コメントが読みづらい!」
 以上です。(笑)
by plusgate (2010-04-20 13:52) 

ぺんたごん

この間、娘の入学記念に写真館へ行きまして、
plusgateさんの意見に同感しました!
やっぱりプロは一番いい角度、撮影場所を
グッドなタイミングで仕事してくれますよね!
センスが合うかどうかが、コチラの判断基準なだけで・・・

by ぺんたごん (2010-04-25 08:35) 

plusgate

●ぺんたごんさん
 うちもチビの記念写真は写真館で撮影しています。
 あのセットや衣装がうちにはとても魅力的です。
 まあ、親バカと言ってしまえばそれまでですが(笑)

by plusgate (2010-05-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1