SSブログ

INAXショールーム [ ・知立の家]

先日、クライアントとINAX名古屋ショールームに行ってきました。

INAX.jpg

基本設計が固まり、家づくりの方向性が決まると、実施設計を始めながら、

ショールームをいくつか見学し、設備の仕様について、まずはお考え頂くようにしています。

(行かれた方は写真を見ると懐かしく思えるでしょうね) 

設備は価格と仕様、デザインなどを天秤にかけ、決定していきますので、

ショールーム見学はその第一歩になります。

以前に見学してから半年以上経過してますので、多少商品も新しくなっていて、

新たな発見もあり、私にとっても充実した時間でした。 

クライアントは一度に新しい情報をたくさん入れられるため、少し大変だったかもしれません。

(お疲れさまでした~)

来週もショールーム見学に同行予定。個人的にも楽しみなところにも行ってきます。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

ぺんたごん

私も数件のショールームへ行きましたが、
プロと一緒に行かなかったので、本当に一瞥して終わりでした。
設計士さんの意見とか、一緒に聞けたらもっと勉強になったと思います。
一日にたくさん回るのは大変でしょうが、集中できていいでしょうね。

by ぺんたごん (2010-03-07 16:12) 

plusgate

●ぺんたごんさん 
 ショールームは上手に使うとより満足して頂けると思います。
 見学前に要望を整理しておくと結構楽しく廻れます。
 いわゆるショールームマジックもありますが(笑)
by plusgate (2010-03-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0