SSブログ

沓掛の家 1/24 屋根 【ガルバリウム鋼板 たてはぜ葺き】 [ ・沓掛の家]

火曜日の上棟を終え、雨が降ったので、現場が心配でしたが、

土曜日に打合せのため、現場に行くと、屋根が早くも完成していました。

沓掛01241.jpg

ガルバリウム鋼板のタテハゼ葺きですが、屋根の面積も基礎同様、いつもより大きいですね。

足場を上ると中庭が簡単に見えます。

日当たりも現場でクライアントと確認しましたが、意図している通りの感じ。

模型で確認したりしているので大丈夫なんですが、

実際に建った状態で確認して、ようやく安心できます。

納まりの確認とすじかいや金物チェックの確認などもあわせて行いました。

そして、予定より少し早く、サッシもすでに取り付けられていました。

沓掛01242.jpg

こうやって、現場がどんどん進んでいきます。

ちょうど打合せ中から防蟻処理も行われていました。

今週の現場定例ではかなり進んでいそうですね。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

浜松自宅カフェ

今回こそ、完成見学会に行きたいぞー!(オー!)
さてさて、どんな家になるか楽しみにしております。
by 浜松自宅カフェ (2009-01-26 21:35) 

アキラ

スロットル全開で、走りだした感じです。
見落としがないよう、注意が必要な時期かも知れませんね。
大きな家!楽しみですね~。
by アキラ (2009-01-27 11:14) 

たいせい

 屋根の記事には思わず反応してしまいます。
 それにしても世間に流れる不景気風が、夢の世界のことのようですね...。

by たいせい (2009-01-28 13:42) 

plusgate

●浜自カフェさん
 こちらこそ、感想が是非聞きたいので、
 お待ちしてます^^
●アキラさん
 実は、ずっとフルスロットルです^^
 もうすぐ、記事に出来ると思います。
 そちらも楽しみにしていてください。
●たいせいさん
 屋根・・・。すみません。
 瓦でも検討しましたが、申し訳ないです。
 周りは不景気な話ばかりですが、
 なんとか踏ん張っているという状況です
 お互い、頑張りましょう。
by plusgate (2009-01-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0