SSブログ

昨日の反省ですぐできること [■雑記]

昨日の反省のなかで、早速できることをまず行いました。

周りからも早くつければと言われていましたが、ようやく付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、少しは変わるはずです。(昨日はほとんど高速は使えなかったんですが…)

ETC専用のカードだけはずいぶん前から持っていたので、

早速、明日はこれを使って移動です。

こういうのって付けるとすぐに使いたくなります。

きっと共感して頂けるはず。

 

 

 

「ちゃんと反応するんだろうか??」

という余計な心配までしながら、

なんだかわくわくしております。

 

加門建築設計室 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 11

心如

私もETCカードは早くから持っていたけど
ETCのユニットを車に取り付けるのが遅かったけど、
時間帯によっては通行料が半分になるのでとってもお得な気分です^^
by 心如 (2007-08-03 20:34) 

浜松自宅カフェ

僕もカードは作ってあるけど、ユニットは取り付けていないんです。
地方って、有料道路にのる事が少ないんですよね~。
by 浜松自宅カフェ (2007-08-03 21:24) 

応援ポチポチ♪
ETCは便利でっせ。時間帯で割引になるし、すぐにモト取れますわ。
by (2007-08-03 22:42) 

ゲート開くかどうか・・いつもドキドキします^^
なんであんなもの設置する必要があるんでしょうか^^
金払うのに^^ アリガトウの一言もないシステム・・・・・

ゲートじゃなくて^^お辞儀する人形でも置けっちゅう~の^^
by (2007-08-04 01:10) 

macoto

SUICAを
持って無いくらい
ETCついてないと
恥ずかしいらしい

うちはついてません。。。
by macoto (2007-08-04 10:12) 

アキラ

我が社はETC使わない派です。
付けると余計な経費を遣うから・・・塵も積もればっていいますから。
でも、ご自分でキチンと規制できるplusgate さんなら大丈夫でしょう。
by アキラ (2007-08-04 17:22) 

ゆつき

カード入れてもちゃんと緑ランプ付いてるかなと
良く確認してしまいます。

たまにETCレーンで急ブレーキの車見かけますけど。
by ゆつき (2007-08-06 12:54) 

たいせい

 車での出張が多く、ETCははかなり初期から使っていました。(団体契約で高速道路料金がかなりオトクだったので)
 一旦使うとクセになりますね。
 最初の頃は、並んで料金を払っている車を横目に料金所がスムーズに通過でき優越感を感じることもありましたが、装着車の増えた今では遠い昔のことのようです。
(その分料金所での渋滞は、かなり短くなったような気がします)
by たいせい (2007-08-06 13:12) 

plusgate

●小父蔵さん
 半額ってうれしいですね。友人からカードだけ2枚持つと長距離のとき
 100km以下で一回降りるという裏技を聞きました。なので、もう一枚持っ  ておこうと思います。
●浜自カフェさん
 僕もそんなに乗らないんで、いらないかなと思ってたんですが、長い目で
 みればやっぱりお得ですよ。
●julieさん
 いつもありがとうございます。
 確かにすぐ元がとれそうです。マイレージでさらに得する予定です。
●dennさん
 最初はかなりビビりましたよ。でも、お辞儀する人形はいいかも。
●macotoさん
 そうなんですか??suicaってそんなにみんな持ってるんですか??
 そっちのほうが驚きです。
●アキラさん
 会社のカードだと思えば、やっぱり使っちゃいますよね。
 その判断は正しいと思います。
●ゆつきさん
 出るときに早速間違えて「一般」の方に行きそうでした。
 慣れてないもので…
●たいせいさん
 さすがですね~。でも、今でも混んでるところありますよね。
 小牧ICの朝はETCのほうが混んでるそうです。半額なので、
 混んでてもみんな並ぶみたいです。
by plusgate (2007-08-06 16:23) 

JOHN

ETC便利ですよね。
でも、使用頻度が少ないので、ゲートを通る時にぶつからないか
いつもいつもドキドキしちゃいます。
素早く通り抜ける人の勇気?を見習いたいです(笑)
by JOHN (2007-08-07 11:12) 

plusgate

●JOHNさん
 ちょっとずつスピードをあげてますが、
 今のところ40キロくらいが限界です。
by plusgate (2007-08-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0