SSブログ

仏式の地鎮祭 [○住宅]

先日行われた地鎮祭はお施主様の意向により仏式にて執り行われました。


地鎮祭.jpg


お祓いというよりは、お経をあげてご先祖様に感謝する式になるんでしょうか。
いつもと違ったのでとても新鮮でした。
暑いなかでしたが、誰も倒れることなく無事終えることができました(笑)
お施主様をはじめ、ご家族の皆さま、おめでとうございます!



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

地鎮祭 [○住宅]

本日はがけ条例だったり、審査会案件だったり、浄化槽だったりした
名古屋のとある案件の地鎮祭がありました。


IMG_0941.JPG




無事に着工でき、関係者一同安堵しています。
おめでとうございます。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

省エネの講習会 [○住宅]

先日、メーカーさんからお誘いを受けて、省エネに関する講習会に参加してきました。

IMG_0044.JPG

HEAT20って何?ってところから、2020年からの省エネ基準の義務化がどうなるのかも含め、少しお勉強。
ZEHの補助金のお話しなども聞けたので有意義な時間が過ごせ、たまにはこういう時間も必要だと改めて感じました。

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

タイル [○住宅]

ショールームにて久々のタイル選び。

IMG_2688.JPG

種類が多すぎて、選びきれないと最初は思うけど、やはり楽しい。

我が家もどこかに貼ろうかなと・・・(笑)

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

おそうじ浴槽 [○住宅]

先日、クライアントと共にショールームへ行ってきました。
お目当てはこれです。

IMG_1882.JPG

【おそうじ浴槽】

蓋閉めて、スイッチひとつで浴槽を洗ってくれます。
通常洗う際の水の量よりも少なく済むそうです。
最近のモノなのかな~と思っていたら、発売して20年くらい経つそうです。
恥ずかしながら、知りませんでした(>_<) これは確かに楽だと思います。
でも洗い場側は洗わなきゃダメなのが、きっと惜しいところなのだと思います。

あえて、どこのメーカーかは書きませんので、ご自身でググってみて確認してみて下さい^^

加門建築設計室


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。