SSブログ

優秀選手! [ ・家族]

子供たちが所属する年に一度のチーム内サッカー大会。
雨で延期されていた一年生大会がようやく先週開催されました。

70人近い参加者を6チームに分け、惜しくも準優勝。
それでも全試合で得点し5試合7ゴールの大活躍で、
長男に続き、優秀選手に選ばれました!


IMG_2026.jpg


【優勝チームからは2人選ばれるので計7人。向かって左側でプレートを持つのが次男です】


4月に1人だけ前のチームからこのチームに移り、
小学校の友達は1人もいないなか、いつの間にか友達も多くなり楽しそうに続けています。
来年も獲れるようこのまま頑張ってほしいです^^



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

作品展 [ ・家族]

小学校の学芸会と作品展が隔年であり、今年は作品展の年でした備忘録的にご紹介。




まずは長男(小3)。



r2.jpg


【工作】


「小物入れ」というテーマから各自創意工夫する工作。
男の子の作品は青とか黒を使ってる作品が多いなか、黄と赤を使うあたりなかなかやるなあと。
この色使いだと目立つのでそれは正解^^




r1.jpg


【版画】


これに関しては見てびっくり!みんなうまい!
クワガタも上手に表現できてるし、版画に関してはただただ感心するばかり^^




r3.jpg


【似顔絵】


似てない!そしてタッチが細かくてシュールすぎる(笑)



長男は家ではあまり工作が好きではないとか言ってたわりに、
上手にできてたのでびっくりしました。目指してるレベルがたぶん高いということですね(笑)






そして、次男(小1)。




o1.jpg


【工作】


テーマは「海」。
そこで「いっかく」を選ぶあたりが、さすがのセンス(笑)
よく知ってたし、よく思いついたなあと^^




o3.jpg


【絵画】


恐竜が好きなので、これに関しては納得。
帰ってから、だれと一緒なのか尋ねたら兄でした^^
ここで兄弟を書くことに少し感動。




o2.jpg


【似顔絵】


こちらは意外と普通(笑)

次男の方が個性的な似顔絵を書くと思ってたので、ちょっと期待はずれでした^^;





来年は学芸会。去年の長男は「はだかの王様」の王様役で目立ってましたので、
来年は兄弟そろっていい役をもらってくれることを今から期待したいと思います。

加門建築設計室

タグ:次男 長男
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

9さい [ ・家族]

昨日は長男の9歳の誕生日。
9歳にもなると、自分なりの誕生日の過ごし方を望み、
「ケーキはどっちでもいい(どうでもいい)からお寿司屋さんで」
というリクエストを早々に言い出す始末^^;

結局、昨日はサッカーに行く日でしたので、帰りに家族全員で回るお寿司屋さんへ。



生まれてから9年。あっという間に大きくなったなあとか思ったりしてます。

ここ最近の楽しみは子供たちのサッカーを見ること。
週末も含めたサッカー三昧の日々に、今だけしかできない貴重な体験を僕らもさせてもらってます。
あとはどこまで行けるのか見守りたいと思います^^

9.jpg


【9さい】





タグ:長男
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

運動会 [ ・家族]

先週末は小学校の運動会でした。


IMG_1688.JPG


【今年はちょっと早めに並んでいい場所が確保できたので写真もいい角度です^^】


名古屋は例年なら5月開催ですが、耐震改修工事の影響で去年は半日となり今年は9月開催となりました。


一年生の次男はかけっこは速い方だと思うのですが、残念ながら4人中2着。
三年生の長男はそれほど速くないのですが、なぜかリレー選手に選ばれ、
1位でバトンを受け、抜かされることなく、無事に役目を果たしてました。
親としてはとても心臓に悪い種目でした(笑)
ちなみに短距離走は4人中3着(笑)
高学年のリレーや騎馬戦は見てるだけで面白く、近所の子供たちの活躍を楽しく観覧できました。


来週は、学区の運動会。今度は参加する立場にもなるので、怪我だけしないよう気を付けたいと思います。





タグ:次男 長男
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

優勝!優秀選手! [ ・家族]

子供たちが所属するサッカークラブの学年別クラブ内大会が年に一度あり、
先日、長男が3年生大会に参加してきました。

100人近い参加者を8チームに分け、結果は見事優勝!
そして、ずっと目標にしていた優秀選手に選ばれました!
(優勝チームからは2人選ばれるので優勝すると貰えるチャンスが拡がります)


IMG_1646.JPG


【下段左端が長男】


10月から始まる選抜チームへの試験にも無事合格し、
いよいよ本格的なチーム活動が始まります。
まずはスタメンで出れるよう頑張ってほしいところです。

次男は来月にあるので、こちらも楽しみにしたいと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。