SSブログ

今度はB型 [ ・家族]

大流行してますね、インフルエンザ。
年末に次男が罹患して、次は長男が危険だなと予防をしっかりさせてたら、
また、次男がどこかからもらってきてしまいました。
年末はAで今回はB。
2回もかかるのは予想してませんでした^^;


来年からは予防接種を早めに打つことにしようと思います。
先週は次男の隣のクラスが学級閉鎖になったのですが、
明日からはついに学年閉鎖になるかもとのこと。
まだまだ流行してますので、手洗いうがいをしっかりして、
残りの3人はかからないよう気をつけていきたいと思います。
皆様もくれぐれもお気をつけください。



タグ:次男 子育て
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

浜松自宅カフェ

我が家も娘二人が入れ替わりでインフルBにり患しましたが、幸い
なことに親二人は大丈夫でした。
私も1シーズンでA、B両方になったことがあります。
調べたところ、AB同時と言うケースもあるようですよ。
by 浜松自宅カフェ (2018-02-06 08:47) 

plusgate

・浜自カフェさん
 AB同時になるというケースがあるんですね^^;
 家族は毎年のようにかかるのですが、
 僕は今まで一度もインフルエンザになったことが無いんです。
 これだけ流行してて、次男の隣で寝ててもかからないので、
 抗体があるのか、偶然なのか、自分でも不思議で仕方ありません。
by plusgate (2018-02-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

告示225号の記事2人目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。