SSブログ

青森市の建築① [■建築行脚]

建築の前に、名物「のっけ丼」


のっけ丼.jpg


【僕の「のっけ丼」】


気になる方はこちらを「のっけ丼」
是非、あなたの「のっけ丼」を食べてみてください^^



そして、ここから歩いて青森市にて最初の建築行脚。


ワラッセ.jpg


ワラッセ2.jpg


【ねぶたの家 ワ・ラッセ】




ここでは建築よりも「ねぶた」に魅入られてしまいました。


ねぶた.jpg


【青森ねぶた】


「ねぶた」の奥深さを知り、FBでも言ったのですが、
転校先が名古屋でなく、青森市だったらねぶた師を目指したかもしれません^^
ねぶた師とは、それ程に魅力的でカッコいい職人さん達です。
是非一度ねぶた祭に行ってみたいと思います。

ちなみに、今回行くまで「ねぶた」と「ねぷた」というものがあるということを知りませんでした(>_<)



そして、次は「青森犬」で有名な青森県立美術館へと続きます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

弘前の建築②青森県立美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。