SSブログ

十和田市現代美術館 [■建築行脚]

先日、建築士会の研修旅行で青森に行ってきました。
たくさんの建築に触れることができましたので、少しずつご報告させて頂きます。



青森空港に到着後、バスにて向かったのは十和田市。
まずは、西沢立衛の十和田市現代美術館。

十和田2.jpg


十和田3.jpg


十和田4.jpg


十和田5.jpg


十和田1.jpg



建築はもちろん、展示品も常設品を含め楽しむことができました。

十和田市にはここ以外にも見るべき場所があと2つあり、
一度は行ってみることをお勧めします。
今回は2時間半の滞在でしたが、食事も含め満喫することができました。

十和田6.jpg


【馬肉のバラ焼き】




十和田7.jpg


【馬刺し】



バラ焼きは十和田名物だそうですが、牛肉でも豚肉でも馬肉でも肉は店によって違うそうです。
僕らが頂いたのは馬肉。最高でした。





青森建築記録、まだまだ続きますのでしばらくお付き合いください。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

大殺界一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。