SSブログ

京都の建築① [■建築行脚]

去年の11月に建築士会の研修旅行で行った京都の建築を今頃になって記事にしておきます。
京都駅に集合し、地下鉄やタクシーなどを使い、朝から一日かけて廻ってきました。

京都タワー.jpg

【京都タワー 山田守】

 

関西電力京都支店.jpg

【関西電力京都支店(左)武田五一】

 

学芸出版社.jpg 

【学芸出版社 吉村篤一】

 

伝道院.jpg 

伝道院3jpg.jpg

伝道院2.jpg

【本願寺伝道院 伊東忠太】

 

龍谷大.jpg 

【龍谷大学龍谷ミュージアム 日建設計】

 

京漬物西利本店.jpg

【京つけもの西利本店 若林広幸】

 

ここまでは京都駅から徒歩圏内です。ここからタクシーで移動しました。

 

京都国立博物館.jpg

【京都国立博物館 谷口吉生】

この後は地下鉄で祇園四条まで移動しました。
まだまだありますので、何回かに分けて記事にします。

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 3

浜松自宅カフェ

まだ一部なんですね?
一昨年に打合せで京都を訪れた際、京都御所のすぐ真西にある内藤廣
さんによる、虎屋菓寮をようやく訪れることができました。
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=55

こちらもきっと行かれたのでしょうね!
by 浜松自宅カフェ (2017-03-21 12:17) 

plusgate

・浜自カフェさん
 まだ一部なのですが、今回はそこはルートに入ってません。
 記事には書かなかったのですが、大阪市大の倉方先生に同行頂き、
 「保存・再生」をテーマに近代、現代建築を廻ってきました。
 そこもいずれ伺いたいとは思います。
by plusgate (2017-03-21 13:37) 

浜松自宅カフェ

そうでしたか!
今後の記事を楽しみにしています♪
by 浜松自宅カフェ (2017-03-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

そつえんしき京都の建築② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。