SSブログ

さなぎ [■プライベート]

そろそろかなと思い、去年の夏から大事に育ていたかぶとむしの幼虫を確認すると・・・

(虫が苦手な方はこの先は読まない方がいいかもしれません・・・) 

IMG_3327.JPG

 

見事、さなぎに!

たぶん、幼虫→さなぎの過程は初めて見ました。
よく見ると、まだ幼虫の部分も残ってます。

10匹中4匹が見事なさなぎに。

いくつになってもかぶとむしやクワガタってテンションあがりますね。
成虫になるのが楽しみです^^

加門建築設計室 

 


タグ:かぶとむし
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 2

浜松自宅カフェ

うちは娘ばかりなのでとんと忘れていましたが、虫捕りしていた小学生時代
を思い出しますね~♪

カブトムシの幼虫はコガネムシ系よりもかなり大きくてそれだけでもテンション
上がりましたが、サナギはまったく形が変わって成虫に近い形態なのも
テンションが上がる理由ではないでしょうか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2016-05-30 10:20) 

plusgate

・浜自カフェさん
 雄であるというのもテンションがあがる理由だと思います。
 今は羽化するのを楽しみに待ってます。
 羽化したら、溺愛してしまいそうです(笑)
・皆様
 たくさんのniceありがとうございます。
by plusgate (2016-05-31 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ファウルボールログイントラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。