SSブログ

優勝! [ ・家族]

長男が所属するサッカークラブで、2年生だけによるクラブ内リーグ戦があり、見事優勝しました。

IMG_3284.JPG

【賞状を持っているのが長男】 

約90人が参加し、6チームで1試合8分×3ピリオド(8人制)によるリーグ戦。
出場しない時間もあるなかで、3点取って見事優勝に貢献しました。
同じチームに8点と5点取った子がいたため、その子達に優秀選手は譲りましたが、
本人としては、大きな大会で結果を残したのが初めてでしたし、
何より、朝から1日かけて応援する側の僕らの満足度もかなり高かったです(笑) 

今年からチームが変わり、数人だったのが大所帯になり、最初は戸惑っていたようですが、
最近は慣れてきたようで、楽しく続けているようですし、何より新しい環境に順応できるようになり、
学校以外の友人が増えるのが、とても良いと感じてます。

慣れてきた証として、この日は苦手なキーパーを2ピリオドもやってたのでなぜだろうと思ったら、
「試合に出たいからキーパー得意って言った」という親としては大きなミスが無くて良かったと思う
プチエピソードがありました^^;

加門建築設計室


タグ:football 長男
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 2

浜松自宅カフェ

>試合に出たいからキーパー得意って言った!

すごいですね。
さすがplusさんのお子さんとも言えるポジティブでアグレッシブな
発言ですね。
負けず嫌いな性格なんでしょうね、スポーツに向いているんだと思います。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-16 11:12) 

plusgate

・浜自カフェさん
 僕に似たのかどうかはわかりませんが、
 賞状をもらうのも誰にも譲らないくらいアグレッシブですよ(笑)
 負けず嫌いなのは悪いことではないですし、このまま取り組んでくれれば
 僕としては嬉しい限りです^^
・xml_xslさん、心如さん、ハマコウさん、bitさん、ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2016-05-17 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。