SSブログ

最後のサッカー大会 [ ・家族]

先週、長男のサッカー大会があり、東員町まで久しぶりに行ってきました。

IMG_3028.JPG

2試合やって、1点も取れずに惨敗・・・(>_<)

というのも、1、2年生の大会で、11人制のなか、
長男のチームは全員1年生で、他所との合同チームで計10人。1人足らず・・・
相手は全員2年生の11人。整列した時点で、負けるのが見えてました・・・^^;

それでも、みんな一生懸命戦ってました。
何人かは1年生を最後にサッカーをやめることを聞いてたので、
このメンバーで戦う最後の試合くらいは勝たせてあげたかったのですが、残念な結果となってしまいました。

うちの長男もはじめ、数人はレベルアップをするべく、一緒に他チームに移籍します。
サッカーをいつまで続けるのかはわかりませんが、続ける限りは応援していこうと思います。

余談ですが、長男の小学校ではバスケが盛んなようで、最近、長男もバスケを始めてしまい、
僕としては思ってた感じと違ってきました。 うーん、流行りの二刀流でしばらく頑張ってもらいましょうかね~(笑)

加門建築設計室 


タグ:子育て 長男
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

駄目元でもまずは「挑む」気持ちが大事ですよね。
次は勝てるチームでさらなる上を目指しましょう(笑)
by 浜松自宅カフェ (2016-02-22 11:41) 

plusgate

・浜自カフェさん
 負け続けると楽しくないので、環境を変えるのはいいかなと思ってます。
 親も負けてるとつまらないので・・・(笑)
・bitさん、xml_xslさん、ryo1216さん、toyoさん、AKIさん、ハマコウさん
 心如さん、KANさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2016-02-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。