SSブログ

徳川町の家 上棟 [ ・徳川町の家]

先週、「徳川町の家」が無事上棟しました。
現場の状況から建方をクレーン無しで行わなければならず、全て人力により行われました。

徳川町1.jpg

初日はまず2階まで。
1.5階から2階の様子がわかります。

徳川町2.jpg

2日目で棟まで上がりました。
3日くらいはかかるかと予想していましたが、効率良く進めて頂き、無事2日で上棟です。
先週は天気が良かったのが何よりも助かりました。
今回の建方に関わって頂いた職人の皆様、本当にありがとうございました。

 

徳川町3.jpg

2.5階から見る吹抜。
ここからの光がこの家のキモなんです^^

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

浜松自宅カフェ

ナルホド!旗竿の「竿」の部分から入る光をどう活かすか?なんですね。
厳しい建築条件の中、どう処理されたのか見物ですね!
by 浜松自宅カフェ (2015-10-27 09:07) 

plusgate

・浜自カフェさん
 壁が出来上がってからどのような光が入るのか今から楽しみです^^
・ハマコウさん、xml_xslさん、心如さん、Ujiki.oOさん、bitさん
 AKIさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2015-10-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。