SSブログ

無事許可! [■お仕事]

去年、心臓が痛くなる程追い込まれた市街化調整区域の建築許可申請が無事許可されました!

kenchikukyoka.jpg

【許可書】

11月のこの時期は生きた心地がしてませんでした。
なにしろ、僕が担当した物件では今までで最大床面積のおおきなオウチのお仕事のお手伝いですので・・・(>_<)
とにもかくにも、無事許可されました。全ての関係者の皆様、ありがとうございました。
まずはほっとしてますが、まだあと宅造、緑化、省エネ、建築確認。あと4つ許可されるまで気が抜けません^^;

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

条件付きの許可なんですね!
省エネは等級4相当?緑化は敷地面積の●%以上を緑化すると言うもの
でしょうか?
それにしても心臓が痛くなるって・・・(笑)
by 浜松自宅カフェ (2014-02-01 13:50) 

plusgate

・浜自カフェさん
 条件と言っても、当たり前のことですので、大したことは無いんですよ^^
 省エネは床面積、緑化は敷地面積の広さで申請が必要になりました。
 どちらも申請自体は簡単なものなのですが、
 初めてのことが多く、調べることが多かったので、良い経験になりました。
 この許可が下りたことで、来週お施主さん達関係者と祝杯をあげるほどの
 ことですので、無事下りてホントにほっとしています^^
・bitさん、ryo1216さん、xml_xslさん、楽天市場売れ筋さん
 楽しく生きようさん、ゆきママさん
 niceありがとうございます。
 
by plusgate (2014-02-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。