SSブログ

東谷の家 地盤調査 [ ・東谷の家]

今週のはじめ、あいにくの雨模様のなか「東谷の家」の地盤調査を行いました。

東谷の家.jpg

【東谷の家 地盤調査】

調査方法は住宅ではおなじみのSS式スウェーデン式サウンディング調査です。


いつものごとく、僕は見守りながら祈るだけですが、今回は写真でご覧頂いたように、
なかなか入っていかないので、調査員の方が上から叩いてます^^ 
2箇所だけ見守りましたが、なかなか良さそうな感じです。
まだ、結果が届く前にこの記事を書いてますので、結果がどうだったかはまた追々ご報告させて頂きます^^

 

 

□おまけ

東谷の家2.jpg 

【敷地に生息していた雑草】

さすが東谷山を望む場所。雑草の域を超えてます^^;
全高2m程のものが約3本。夏を越えたらどこまで伸びてるか確認しておかないと、
草引きのレベルは超えるかもしれません・・・ 
恐ろしや雑草の生命力。見習いたいです^^

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

いや、実際「雑草並み」の生命力だと思いますよ(笑)
少なくとも「温室育ち」じゃないですよねー!
by 浜松自宅カフェ (2013-07-31 08:59) 

plusgate

・浜自カフェさん
 お褒め頂きありがとうございます。
 ビニルハウスに生える温室育ちに憧れている雑草です(笑)
・bitさん、xml_xslさん、ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-07-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏季休暇 2013名刺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。