SSブログ

ねむの木こども美術館どんぐり [■建築行脚]

先日、前々から行きたかった「ねむの木こども美術館どんぐり」に行ってきました。

nemunoki.jpg

設計は建築家 藤森照信氏。自然素材を活かした有機的な建築をされることで有名な方で
浜松にある秋野不矩美術館も手掛けられてます。

nemunoki2.jpg

nemunoki3.jpg 

ねむの木村にある「ねむの木こども美術館どんぐり
大自然のなかにある建築は一見アニメの世界に入り込んだかと思うほどでした。展示されている子供達が描いた作品にも吸い込まれ、とても良い時間を過ごせたように思います。

ただ、最後の写真にちらりと映っているように、4歳と2歳の子供達にはちょっと早かったようなので、小学生になった頃にもう一度連れてきて、感想を言い合うような時間を作れたらと思います。

新東名ができてアクセスしやすくなってますので、ドライブやデートにお勧めです。
皆様も是非^^ 

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

浜松自宅カフェ

4歳と2歳だとまだ海(砂丘)の方が良いかも~(笑)
うちの子供達を連れて行った時は8歳と5歳でしたけど、一通り絵を鑑賞
したあと、嫁さんから「自分が気に入った絵を3つ選ぼー!」と提案があり
各自、好みの絵を選びなおしてとても盛り上がりました。
うちも今年か来年また行こうかな?
by 浜松自宅カフェ (2013-02-18 09:29) 

plusgate

・浜自カフェさん
 そうなんですよ。ゆっくり鑑賞したかったのですが、走り回って無理でした^^;
 浜自さんの記事、覚えてますよー。
 そして、この記事書くときにもう一回見ました(笑)
・bitさん、toyoさん、心如さん、xml_xslさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-02-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。