SSブログ

飛香台の家 配筋検査 [ ・飛香台の家]

先週のことですが、「飛香台の家」にて配筋検査を行いました。

飛香台の家.jpg

【ウチに来て4年経つスタッフさんもチェックしてくれました(笑)】

冗談はさておいて、隣地の公園で遊んでもらってるあいだに打合せ&配筋検査を行いました。
こんなことができる現場はもちろんココだけですので、家族サービスも兼ねてこれからもチェックしてもらおうと思います^^

検査はビシっとした配筋状況で判る通り、無事合格です。
現在はコンクリートも打設され、11月アタマの上棟に向け、着々と進行中です。

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

心如

 門前の小僧、習わぬ経を読み… 今から見聞きしておけば、将来は立派な建築家になれるかも知れませんね。
by 心如 (2012-10-27 06:07) 

plusgate

・心如さん
知らぬ間に覚えるってこともあるかもしれませんね^^
・bitさん、toyoさん、xml_xslさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-10-27 16:45) 

浜松自宅カフェ

こういう経験って大事だと思います。
僕の父親は建築関係ではありませんでしたけど、知らない建築現場でも
ドカドカ入って行く人でしたから、その影響をかなり受けています。>私
by 浜松自宅カフェ (2012-10-28 01:11) 

plusgate

・浜自カフェさん
 お施主さんの理解ある現場にはぼちぼち連れて行こうと思ってます。
 家で仕事するようになって、お客さんが家に来ることで、
 長男はなんとなくこの仕事を理解しはじめたのでぼちぼちそういう教育を
 していこうと思ってます。
 門前の小僧、経を読むとはいかないかもしれませんが、
 何かをそのうち感じてくれればそれで良いと思ってます^^
・ハマコウさん、ryo1216さん、setteさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-10-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土市町の家 一年点検4歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。