SSブログ

親になって三年 [ ・家族]

26日は長男の3歳の誕生日でした。 
あれから、もう三年も経ったか~と一日中考えてました。
次男とタッグを組み、家中を荒らしまわる日々が続きますが、親も3年頑張ったという記念すべき日です。
頑張ったのはもちろん、相方さんなので、この場を借りて感謝の意を表したいと思います。
ちゃんと、感謝してますよ^^ 
(こういうこと書くと『また、良い旦那を演じてる~』と言われますが、きっちり演じきります^^)
 
 
三歳.jpg 
 
【行きつけの公園にて】
 
誕生日プレゼントに選んだのは自転車もどき。
補助輪が無いのは写真でもよくわかると思いますが、この自転車にはペダルもありません。
最近、偶然知ることになった「strider」と言われる、幼児用向けの自転車です。
「I love no pedal」がキャッチフレーズのBMX顔負けの自転車?で
youtubeでもかなりカッコいい幼児が多々UPされてます。
 
 
 
憧れるのが分かってもらえますか??
子供が疾走するのを夢見つつ、この日も少し特訓しました。
バランス感覚を養えるカッコイイアイテムで、その後の自転車へのステップには最高だと思いました。
小さいお子様をお持ちの方は是非。
 
 
思わず、「strider」が長くなりましたが、
口癖のように言っていた「三歳になったら、トマトを食べる」を見事に達成した長男。
スマートフォンで勝手にyoutubeを見たり、
PCのマウスを使えたり、
家電メーカーに敏感だったり、
一人称が「お兄ちゃん」になったり、
たくさん成長したように思います。
来年は幼稚園に行きますが、最初は泣くだろうね、きっと。
 
改めて、三歳の誕生日おめでとう。
そろそろ親の前で女の子にチューするのはやめようね^^
君のおかげで、僕の立場がいつも無くなるんだよ。あのお父さん・・・みたいな目で見られるのさ。
親のいないところで勝手にするのは男だからしょうがないと思うけど、謝れる範囲でこれからは頼むよ(笑)
 
加門建築設計室 

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 7

ぶる

おこちゃま 誕生日おめでとう。

子供の成長は早いよね。

我が子は高校受験だよ。
by ぶる (2011-10-30 14:37) 

たいせい

 子どもは、親の姿を見て真似るそうです。
 と・すると、plusgateさん...。

 家でラブラブなのですね。(ごちそうさまです)
by たいせい (2011-10-30 17:10) 

ka-ko

初めまして!
近い将来隣人になる予定のものです。
不動産やさんに加門さんのことを伺って
時々ブログ拝見させていただいていました。

お子さんお誕生日おめでとうございます!
そして
うちの息子と同級生です!
同じく今年入園です。
先日公立の幼稚園に決まりました。
更に
下のお子さんももしかすると同い年かも…。

これも何かのご縁だと思っております。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

いきなりぶしつけに申し訳ありませんでした。
嬉しかったものでつい…

お仕事と自邸の建築、
大変だと思いますが頑張ってください。
どんなおうちができるか楽しみにしています!
by ka-ko (2011-10-31 23:01) 

plusgate

・ぶるさん(Fくん^^)
 さすが!そんなに大きい子がいるんだね。
 学校の机に大きく落書きをしていたことをお子さんに教えてあげたいよ(笑)
 こんなところで会話するとは思ってなかった。
 また、のぞいてやってね^^
・たいせいさん
 たいせいさんも含め、同じようなことをかなりの方に言われました。
 が、残念ながら、そんなことは無いんです!本当に。
 お元気そうで、何よりです。また飲みましょうね^^
・ka-koさん
 はじめまして!コメントありがとうございます^^
 びっくりしました!
 僕も不動産屋さんのSさんから伺ってます。
 やっぱり、同級生だったんですね^^
 幼稚園はあの土地から一番近いところにしたので、
 違うところのようです^^;
 下は8月で一歳になりました。同級生でしょうか?
 また、違う楽しみが増えました。
 うちの子たちも含め、親も騒がしい家族ですが、
 こちらこそ宜しくお願い致します。
   
 僕もどのような家が隣地に建つのか楽しみです。
 お会いするのは少し照れますが、その時を楽しみにしています^^
 (でも、こっちの顔はバレてますね・・・^^;)
・bitさん、心如さん、toyoさん、xml?xslさん、chihoさん、
 prostさん、マチャさん、thisisajinさん
 nice、ありがとうございます。  
by plusgate (2011-11-01 22:41) 

浜松自宅カフェ

幼児用の自転車は絶対コレが良いですね!
うちも知っていたらこっちにしていました。残念・・・。
それにしても「よく商品化した(できた)なぁ」と思いますよ。
by 浜松自宅カフェ (2011-11-02 13:37) 

plusgate

・浜自カフェさん
 同じことを感じる人、多いと思います。
 三輪車→補助輪付自転車→自転車という当たり前の感覚が
 これを知って壊された感覚がしました。
 長男は三歳からでしたが、次男はもう少し早くに乗せたいと考えてます。
 僕も、この時代にこのレベルまでに商品化した発案者には
 感銘を受けました。反対意見もかなりあっただろうな~と。
by plusgate (2011-11-02 23:25) 

plusgate

・RENTさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-11-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。