SSブログ

前へ [ ・土市町の家]

ようやく、金額調整という嫌な期間を抜け出した『土市町の家』
いつもなら、クライアントと共に安堵感に包まれ、工事を始める準備をしながら、工事開始を楽しみに待つ段階です。

しかし、先の震災の影響もあり、建築資材が不足し工事の進捗に大きく影響しています。
具体的には、昨年から続く断熱材に続き、合板、住設、ガラスなどの納入が困難な状況です。

クライアントと工務店さんと相談したうえで、工事を延期することも模索しましたが、
いつになったら資材不足が解消されるのか予想できないのも事実です。
段々良くなるはずという期待しか今はありません。
なので、とにかくできることをして、『前へ』進めます。

完成は秋から年末が目標です。

代替品も検討しながら、できるだけいつも通り、楽しく進めて行きたいと思います。

土市町の家のコピー.jpg

【土市町の家 建築地】

加門建築設計室

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 4

plusgate

・bitさん、xml_xslさん、mizunoさん、toyoさん、chihoさん
 心如さん、珈琲休憩区さん、narup-4さん、スネ雄さん、こさぴーさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-04-01 12:27) 

浜松自宅カフェ

こればかりは如何ともしがたい事象ですからね。
ジッと辛抱してやれることをやるしかない状況です。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-03 13:17) 

plusgate

・浜自カフェsさん
 そうなんです。
 とにかくできることだけやるしかないと思ってます。
by plusgate (2011-04-04 21:36) 

plusgate

・prostさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-04-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20110327新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。