SSブログ

告白 [ ・映画]

「どっかーん」っていうセリフが気になっていた、映画「告白」をDVDで見ました。



アカデミー賞作品賞をとった作品であるということと、松たか子が主演であるということくらいしか、
前知識が無い状態でDVD鑑賞。後で、「R-15」だということも知りました。

             
 
内容はもちろん伏せるとして、子を持つ親としては主人公に感情移入できる部分があり、色々考えてしまう映画でした。
子供にはあんまり見せたくないだろうなという意味で「R-15」は納得。
                                       

R指定された映画が中学生年代に悪影響なのかはわかりませんが、こういう指定があってもDVDで見れてしまう現代。
幼い子供が被害者になってしまった最近の事件と重ねながら、
「あ~、俺も親になったな」と実感させてもらった映画でした。
 
 
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
 
加門建築設計室

タグ:映画
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

denn

PV怖いです・・原作で読んでみようか・・・
by denn (2011-03-11 11:36) 

plusgate

・TOMOさん、珈琲休憩区さん、bitさん、kuzeさん
 nice、ありがとうございます。
・dennさん
 原作も面白いと友人から聞きました。僕も読んでみようと思ってます。
 って、今はそれどころでは無いですね・・・
 まずは、ご無事で何よりです^^
・心如さん、浜自カフェさん、masakingさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-03-14 10:32) 

浜松自宅カフェ

僕は映画館で観ました。
映画館では皆、シーンとして聴いていましたね。
台詞が長いので少なくとも「DVDで観た方が良いよ」と言っています。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-16 13:31) 

plusgate

・浜自カフェさん
 確かにDVD向きかもしれませんね。
 何回か戻ってセリフを聴きなおしたところあります^^
by plusgate (2011-03-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浜松にて地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。