SSブログ

re-kagu [■家具]

事務所に来訪頂いた白半木材さんの実店舗【re-kagu store】に行ってきました。

rekagu3.jpg
 
【re-kagu】

通販で主に販売されているとのことですので、

店舗はサイトで見た後に実物を確認する目的で訪れる方が多いらしいのですが、

偶然にも、この日は『ヴィンテージフェア』ということで、多くの北欧家具が展示されていました^^
  
                                    

例えば、コレ

ウェグナー.jpg
  
rekagu4.jpg
 
【ハンス・J・ウェグナー】

こういうソファに座りながら考えたら、きっと素晴らしい案が思い浮かぶと思います(笑)

                        
                                          

ざっくり紹介すると店内はこんな感じです。                
 
rekagu5.jpg

【店内1】

rekagu6.jpg

【店内2】

週に一度のペースで展示品の入れ替えがあるそうですので、ぶらっと寄っても面白いと思います。

でも、お店に人には迷惑か・・・^^;

 

残念ながらこの日は店長さんは不在でご挨拶できませんでしたが、

今度は刈谷の倉庫にお邪魔してみようと思ってます。

(誰か購入したい人募集です。ご一緒しましょう^^)

         
                   
   
ちなみにこのテーブル

rekagu.jpg

【小沢渡町の家】

『小沢渡町の家』にあるテーブルはre-kaguサイトにて購入してもらいました^^

加門建築設計室

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 7

plusgate

・kuzeさん、xml_xslさん、心如さん、珈琲休憩区さん
 bitさん、chihoさん、thisisajinさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-03-03 16:30) 

デザイナーズレントハウス

この家具 良いですね

つながる感じが します

つながるとは 人と人の 意味ですよ。

今日は 岐阜まで来ていただき ありがとう!!

そして お疲れ様でした。 
by デザイナーズレントハウス (2011-03-03 20:06) 

plusgate

・デザイナーズレントハウスさん
 今日はお疲れ様でした。
 残りわずか頑張ってください^^
by plusgate (2011-03-03 22:28) 

岩田建築アトリエ

前から車で店の前を通る度に気になっていたんだよね。
リプロダクトのお店だったのね、有益な情報ありがとう。

でも、Yチェアとかセブンチェアとか超メジャーを作らないのは、何かこだわりがあるのでしょうか?
by 岩田建築アトリエ (2011-03-03 22:33) 

plusgate

・岩田建築アトリエさん
 知ってたのはさすがの一言。車でよく気付いたね~^^   
 でも、リプロダクトは扱ってないはずだけど・・・
 オリジナルヴィンテージを修復して販売しているはず^^
 なので、Yチェアとかも入荷すればおそらく販売していると思われます。
 また、今度聞いておきます^^
by plusgate (2011-03-04 01:21) 

浜松自宅カフェ

こういうカフェってありますよね?
あのテーブルはここのだったのですね!
by 浜松自宅カフェ (2011-03-07 23:35) 

plusgate

・浜自カフェさん
 ありますね。こういう雰囲気のカフェ。結構好きな空間です^^
by plusgate (2011-03-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。