SSブログ

知立の家 11/17 [ ・知立の家]

昨日の『知立の家』の定例では、玄関庇の設置に立ち会うことができました。 
 
知立の家 2010111702.jpg 
                   
【庇 吊上中】
       
         
知立の家 2010111703.jpg
 
【庇 設置後】
 
監督さんとも話していたのですが、実際にはすごく重たいはずなのに、設置すると軽そうに見えてしまいます。
 
それはもちろん意図していることではあるんですが、ほんとに軽そうに見えるので、とても不思議な感覚です。
 
                   
 
職人さんの多少の愚痴も聞きつつ、無事設置されたことでこちらもひと安心。ありがとうございました~。
 
これで停滞していた外壁工事も進み、足場も来週くらいには外せそうです。楽しみですね~^^
           
     
              
           
             
そして内部もかなり進んでますが、今回は出し惜しみして少しだけにしておきます^^
             
知立の家 2010111701.jpg
          
【2階ホール】
 
週末にはキッチンが設置され、塗装工事も開始する予定です。そして、来週には先日の沓脱石も搬入されます。
        
色々楽しみなことが続きます^^
                   
加門建築設計室
   

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

plusgate

・kuzeさん、bitさん、xml_xslさん、thisisajinさん、toyoさん、心如さん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-11-20 00:49) 

plusgate

・浜自カフェさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-11-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。