SSブログ

new project 2010【和モダン・土間・畳・掘りごたつ】 [ ・知立の家]

先日のショールーム見学後、クライアントと設計監理契約をさせて頂きました。

 

去年の秋頃にお会いし、不思議な縁もあり、楽しく打合せを進めています。

最初にその縁を聞いたときはかなり驚きました。

   

『新民家の家』

畳・土間など和がコンセプトの住宅です。

 

完成は秋頃の予定。工事が始まり次第、写真をUPできればと思っています。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

plusさんがつくるモダン和風の家。
僕がつくりたいのもそんな家です。
plusさんがどんな提案をし、どう結実するのか?
秋のオープンハウスが今から楽しみです。
by 浜松自宅カフェ (2010-03-06 07:52) 

denn

わあ!^^土間!畳^^ 
い!囲炉裏は!? 楽しみだなぁ^^

囲炉裏でゴロゴロ^^そんなんが夢です^^
by denn (2010-03-07 04:36) 

kappa

和がコンセプトですか。
plusgate さんの一連の作品とは少し趣を異にしていますね。
どんな仕上がりになるのか、楽しみにしております。
by kappa (2010-03-07 11:18) 

plusgate

●浜自カフェさん
 クライアントと僕によるモダン和風です。
 本来、和や畳は好きなんですよ。
 少しづつですが、またUPしますね♪
●dennさん
 囲炉裏まではさすがに無いです(笑)
 僕も畳を上手に使う家というのが本来は好きかも知れません。
 それがたとえ1畳でも。
●kappaさん
 おっしゃる通り、少し趣が異かもしれません。
 最近はモダンが強いおうちが多かったですね。
 ハウスメーカー時代は三重の田舎のおうちを設計する機会が
 多かったこともあり、畳や和室は結構好きなんです。
 クライアントの意向があれば、いつでも取り入れたい
 と思っています。

by plusgate (2010-03-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よくある質問2よくある質問3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。