SSブログ

沓掛の家 2期工事完成 [ ・沓掛の家]

今月に入って着工した『沓掛の家』2期工事。

13日(土)、完成後のチェックを行ってきました。

入居後の工事ですので、誰よりもオーナーさんが工事の状況をご存じですが、

それでも、困ったことは無かったかと聞き取り確認をしてきました。

 

まずは、中庭

nakaniwa.jpg

HPの写真にある芝生が合成というのは、コアな読者さんならご存知ですね。

竣工後、実際には何も無い空間でしたが、

ウッドデッキと砂場を配してより、リアルに使いやすく、遊べる空間になりました。

これで、中庭の利用率も上がるでしょう。

 

そして、東側の庭にシンボルツリーと芝生を

minaminiwa.jpg

aodamo.jpg

シンボルツリーは落葉樹のアオダモです。

色々検討された結果、この樹に決定されました。

アオダモと聞いて、バットの?と思った方。僕と同じです(笑)

僕もその程度でしか聞いたことがありませんでした(苦笑)

アオダモについてはみなさんで調べてみてください♪

個人的な感想としては、オーナーさんらしいな~ということ(←なんとなくですよ)

無事、暖かくなる前に完成でき良かったです。

改めまして、完成おめでとうございます。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

デザイナーズレントハウス

お初のコメントありがとうございます

何か嬉しいです。

k邸のお庭 いい感じですね

改めて伺います

ありがとうございました。


by デザイナーズレントハウス (2010-02-16 19:48) 

plusgate

●Iさん
 ↑わざとですよ(笑)
 デザイナーズレントハウスさんって変な感じがするので・・・(笑)
 ぜひ、ご覧いただき、褒めまくって下さい(笑)

by plusgate (2010-02-18 01:58) 

浜松自宅カフェ

アオダモは葉っぱも優しいし、幹肌が綺麗ですよね。
僕も好きな樹種です。
by 浜松自宅カフェ (2010-02-22 00:46) 

plusgate

●浜自カフェさん
 樹木に対する知識が不足していることを
 ここ最近、痛感していました。
 最近、造園家の方と知り合うことができたので、
 これからその方に教わりつつ、
 お任せしていこうと思ってます。
by plusgate (2010-02-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パノラマよくある質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。