SSブログ

ほら貝の家  少し前の様子 [ ・ほら貝の家]

久しぶりの記事UPです。

現在進めているプロジェクトの図面(もう少ししたら紹介します)

に追われ、少し放置してました。おかげさまで元気に仕事してます。

  

 

さて、ブログは放置してましたが、現場は着々と進んでいます。

『ほら貝の家』は来月中旬のオープンハウスにもすでに数件のご予約を頂いています。感謝。

現在はキッチンも取り付いて、足場が今週には外れる予定。

ですが、ここで内部の少し前の様子をご紹介。

ほら貝.jpg

リビング・畳コーナー。

細かいことはまだ書かないでおきますが、壁から突き出た階段は

近所の方も不思議そうに見てました。もちろん強度は確認済です。

多少、体重に自信がある方でも大丈夫(笑)ご安心を。

 

 

そして、次は2階の洋室。

ほら貝2.jpg

北側斜線に角度を合わせ、ギリギリで天井高さを決定しました。

梁やトップライトなど良い雰囲気になりました。

  

  

他にもロフト、屋上バルコニー、キッチン周り、書斎。

たくさんUPしたいところがありますが、

完成時まで出し惜しみしたいと思います(笑)

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

denn

新しい お家の匂いが 伝わってくる気がします^^
by denn (2009-10-15 12:33) 

浜松自宅カフェ

う~ん、見所満載ですね!
たった一ページでこれだけの工夫ですから、
家全体はどんななんでしょう?
オープンハウスに伺うのが楽しみです!
by 浜松自宅カフェ (2009-10-15 13:07) 

plusgate

またまたお返事遅くなりました。
しばらく放置してました(笑)
●dennさん
 あれから約2週間ほとんど完成してます。
 一度見てもらいたいですけど、さすがに遠いですね。
●浜自カフェさん
 来られる日時、お早めに教えてくださいね。
 感想聞くのを楽しみにしてます。

by plusgate (2009-10-28 14:18) 

ijimari

☆その階段の仕組み、今度レクチャーしてください
オーデリックのカタログで見て、どうなってるのか、
気になっているんです。。。
by ijimari (2009-11-12 00:09) 

plusgate

●ijimariさん
 おそらく思ってるより、簡単な仕組みですよ。
 クライアントの理解がないと出来ない階段です。

by plusgate (2009-11-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。