SSブログ

ほら貝の家 9/1 【ユニットバス 吊架台 エコジョーズ】 [ ・ほら貝の家]

上棟から約1か月、先週中間検査も合格し、

内部工事も次々に進んでいます。

定例のこの日、ちょうどユニットバスの施工中でした。

吊架台を留める様子も見ることができました。

吊架台.jpg

こんな感じで留ってます。

1tくらいの荷重をこの架台と構造材が支えてくれます。

 

 

ユニットバス.jpg

そして、こちらは取り付け前の浴槽。

裏側を見ることはできなくなりますので、貴重な写真。

断熱された状態がよくわかりますね。

 

そのほか、床下地も組まれ、

ガス温水式の床暖房パネルもすでに施工されていました。

床暖房パネル.jpg

 

久し振りのガス工事あり住宅。

約3年ぶり。(光音寺町の家以来です)

エネゴリくんでおなじみのエネファームやエコウィルも一応検討しましたが、

採用は最もお値打ちなエコジョーズ。

 

エコジョーズとは

給湯器の燃焼時に発生する排熱を再利用して、

 CO2を大幅に削減できる高効率の給湯器』

そのため、給湯器を交換される方でも採用は可能です。

ガス代も当然安くなります。

 

最近はエコキュート採用のオール電化住宅でしたが、

エネファームの影響か、またガス工事あり物件が増えてきています。

あくまで、わが事務所レベルですが。

 

 

さて、もう9月。

11月完成に向け、ここから一気に家になっていきます。

外観もかなりわかりやすくなってきましたが、

そのあたりはまた追々。

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 3

浜松自宅カフェ

おっ、大分進みましたね!
11月のオープンハウスが楽しみです♪
今度こそ行きますよ!
by 浜松自宅カフェ (2009-09-02 16:20) 

denn

エネルギーの有効利用^^大事です^^
by denn (2009-09-02 20:23) 

plusgate

●浜自カフェさん
 上棟から約1か月。
 順調に進んでますよ。
 オープンハウス、ぜひ来てくださいね。
●dennさん
 エネルギーの活用はクライアントも最近は関心が高いので、
 そのための提案を頑張ってますよ♪
by plusgate (2009-09-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。