SSブログ

外壁メンテナンス&リフォーム [ ・春日井スタジオ/リフォーム]

僕がこの世界に入るきっかけにもなった築15年の実家を

この度、両親の決断により、外壁の塗装メンテナンスと室内を少しリフォームすることになりました。

(HP上、春日井スタジオとしているのはこの実家です。)

実家は今から15年前、僕が大学1年の時に両親が買った建売住宅です。

実家の場合、建売のため『買った』という表現が適切なはずです。

買った人』と『建てた人』の違いこちらをどうぞ。

  

 

そして、この買った家、なかなかの問題児で、

僕がこの世界に入ってから判明した問題部分が色々あり、

何度か建てた工務店に手直しをしてもらってます。

あまりの直し方の質の悪さに両親も当時はかなり参っていたようです。

今回、その直したけど直ってない問題部分のひとつを丸ごとリフォームすることになりました。

問題点や、現状の写真を載せたりするべきだと思いましたが、

その問題点は見た目ではわからない部分に原因がありましたので、

リフォーム時、外壁の塗装も含め、まとめてUPして、

実家をモデルにした、こんな家もあります。という良くない例にしようと思います。

工事は9月に予定してます。お楽しみに。

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

浜松自宅カフェ

おっ!来ましたね?
plusgate版、建築基礎講座♪
是非、ひなたカフェで出張講師をやりませんか?
二人で掛け合いしながら(笑)
by 浜松自宅カフェ (2009-07-26 08:32) 

plusgate

●浜自さん
 そんな大そうなものじゃないですが、
 せっかくなので公開しようと思います。
 出張講師?いいですね~。何だか楽しそうです。
 掛け合いということは、フリートークですね??
 是非、やりましょう^^
by plusgate (2009-07-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。