SSブログ

即日交付 [ ・ほら貝の家]

週末、駆け込みでの『ほら貝の家』の確認申請を提出。

名古屋市役所に立ち寄った後、民間の検査機関へ

 

法規制ギリギリで建物の形状も変形のため、

色々聞かれて時間掛かるだろうな~と思ってましたが、

4号建築物(木造2階建てなど)は即日交付できるとのこと。

(消防同意とフラット35Sがない場合だけみたいです)

そして、提出から2時間後、許可されました^^

 

待ってる時間がかなりありましたが、もう一度来ることを考えれば、待ってられます^^

宅造といい、確認といい、今月いっぱいは申請提出期間と考えてましたが、

想像以上に早く許可されちゃいました^^

 

ということは・・・

早く着工できちゃうので、製本図面を大急ぎでまとめなければ^^;

■■■おまけ■■■

※129億円でC・ロナウドがレアルマドリーへ移籍! 

 移籍もビックりですが、129億円と言う額の意味がよくわかりません^^;

 カカが92億で、合わせて約220億円・・・・

 選手の価値とはいえ、額がすごすぎて、なんかもう笑うしかないです(笑)

 中村俊輔もスペイン移籍の可能性あるみたいだし、

 来年のリーガエスパニョーラは結構面白いかも^^

 

加門建築設計室

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

HAYA

129億円ですか... 庶民の感覚ではついていけない世界です...
by HAYA (2009-06-13 22:02) 

plusgate

●HAYAさん
 そうですよね。よくわかりませんよね(笑)
 わかりたくない世界でもあります。
 普通が一番です(笑)
by plusgate (2009-06-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

W杯出場決定20090615 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。