SSブログ

new projectⅡ2009【母屋・離れ】 [ ・町田の家]

先日、去年の春にはじめてお会いし、少しづつ進めてきた

『町田の家』の設計監理契約を契約させて頂きました。

 

『豊田中根の家』が縁でお会いして、『篠木の家』を最初にご案内し、

とても気に入って頂き、設計させて頂くことになりました。

途中、コンセプトを変えてプランニングしてみたりと、お悩みの時期もありましたが、

12月完成に向け、楽しく打合せさせて頂いてます。

 

南側と東側に道路があり、南側道路は敷地より高い位置に。また、北側にはご実家の母屋。

そして、調べてみて予想外だった一種低層地域。北側斜線にも囲まれます。

(少し行くと市街化調整区域でしたので、ちょっとびっくりしました。)

その敷地に対し、どう向き合い、快適に暮らしていくかを突き詰めていった

『フィールグッドハウス』

実施設計段階ですが、オーナーの都合もあって、

少しゆっくりとしたペースで打合せが進んでいきます。

工事が始まれば、また少しづつUPしていきたいと思います。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ

  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お食い初め沓掛の家 2/25  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。